コンボ集 鉄拳8ポール

トルネード誘発技

214WP,スウェー中WP 潜り疾風

良く使う
基本は進軍~スウェー(LKRP4)から
LKRP4WPは飄瓦(スウェー中LP)や飄疾(スウェー中RP)に化けやすいので
進軍のRPはホールドしておいてスウェー移行後に追加でLPを押すと安定してWPを出せる

4LPRP 双鳳

214LKRPLP 旋桜乱撃

主に壁コンボで

236WK 抜山

発生が遅いので壁コンボで使うくらい
ただ壁は旋桜乱撃の方がダメージ出るのでわざわざ抜山を使うほどでもない

1RP 月輪

締め

666RP

竜王霹靂掌 2RKRPjWPj

RP~RP+LK~236RP~236RP

運び

3RK 右虎脚

近距離運び用

236LP 裏疾風

近距離運び用
右虎脚より少しダメージが高い
コマンドミスに注意

4LPRP 双鳳

中距離安定
壁貼り付け後もコンボを入れやすい

wsLKRP 獅鷹

中距離運び用
双鳳より若干ダメージが高い
しゃがみから出さなければならないのでコマンドミスに注意

66PRLPj 万聖龍砲拳

遠距離運び用
中距離でも使えるが浅めに張り付くのでそのあとに注意

3RP,9RK~,その他汎用

基本コンボ

LKRP~LKRP4WP~T~2RKRPjWPj

安定。
締めは666RPでも可。

RK~3RK~RP~LKRP4WP~T~666RP

67ダメージ安定でそこそこのダメージ。
LKRP4WPの部分は前ダッシュが必要。
締めで2RKRPjWPjは3発目がスカる。
トルネード後、前ダッシュからLP~666RPRP~666RPが入る。高難易度。

236LP~3RK~RP~LKRP4WP~T~666RP

70ダメージ難易度ちょい高、ダメージを伸ばしたいなら。

壁コンボ(壁強~)

214KLRPLP~T~236RP

崩拳は少し待って補正切れで当てるとダメージアップ

4LPRP~T~LP~236RP

トルネード後のジャブは前に少し詰めてから出すとその後の崩拳が補正切れで当てやすい

236WK~T~LKRP4RP

その他

ヒートダッシュ~236LP~3RK~LPRP~3RK~LPRP4WP~666RP

3LKRK(2発目CH)~214LKPRLP~T~RP+LK~236RP~66RK

63+19ダメージ
ほうしょうきゃく2発目カウンターヒットからのコンボ
軸ズレからヒート崩拳~浴びせ蹴りが確定
崩拳後、相手がけん制キック、スプリング攻撃を選択すると浴びせ蹴りが空中ヒット、以下
wsLK~LKRP4WP~T~236RP6~666RPまで63+61

壁込み

アーバンスクエア初期位置から

3RP~236LP~3RK~LKRP4WP~T~4LPRP~壁~LKRP4RP

83ダメージ
Tから獅鷹で運ぶと+1ダメージ
壁コンボをLKRP~2WPにすると+2ダメージ

3RP~236LP~3RK~RP~LKRP4WP~T~3RK~壁~LKRP4RP

3RP~236LP~3RK~LKRP4WP~T~4LPRP~壁~RP+LK~236RP6~236RP

90ダメージ
崩拳~崩拳は不安定。途中にバックダッシュを挟むと安定?

コメント

タイトルとURLをコピーしました